子持ち主婦のゲームブログ

ゲーム、子育て、不妊について。育児家事の合間にゲームをしてるよ

子連れ買い物が辛い……😭

こんにちは! 仕事終わり、毎日買い物行きますか??

休みの日、子供連れて買い物辛くないですか??

 

 

うちは、小4の息子と1歳の娘ちゃんが居ますが、小4にもなると親との買い物……一緒に歩き続けるの嫌だ、足が疲れるから早く帰りたい!といつも言われます😅

 

終いには、娘ちゃんもいると、大きな荷物買えず限られた分しか買えません😭

 

本当はお水、箱で買いたい!

野菜ジュース纏めて買いたい!

牛乳三本一気に買うから重くて持てない!

キャベツとかかぼちゃって何気重いですよね??

 

今の時代、ネット宅配があるので頼めばいいのに、私は今までネット宅配を不振な目で見てたのでなかなか手を出せませんでした😅

 

 

ネット宅配って頼むと届けてくれるけど、値引きした物や同じ値段でも小さな魚やお肉だったり、自分の思うような買い物できないんじゃないかと……

 

いつも、ないわ!

と避けてきましたが、

 

暑い、重い、毎日疲れた私にはネット宅配って1番役に立ってるものだと今更気が付きました!!

 

 

 

私はコープが大好きで、普段も週一で行くんですが、 (前までは週3とか行ってたけど今仕事忙しく週一が限界) 品も新鮮でお値段以上だといつも思ってます!

 

中には高い言う人いますが、コープのブランドなら安く買えたりするので、お得です。

 

 

最近は、コロナが更に増えてきて、買い物行くことも嫌になって来ましたよね……

 

 

私は育児休業終了し、慌ただしい毎日で買い物行くのがホント億劫になり、終いには夕方保育園迎えに行き自宅帰ると娘ちゃんがただ捏ねて機嫌悪くなり、

 

料理する時間も遅くなりいつもご飯たべるのは19時過ぎ……

 

その後娘ちゃんや息子君にご飯食べさせ、自分はご飯食べずに、

娘ちゃんご飯食べ終わったら

お風呂に入れて寝かしつけ終わってから自分がご飯食べます😓

 

こんな毎日ホント嫌で、削るなら、買い物する時間何ですよね……

仕事中、お昼ご飯のときにネットスーパーで頼み、夕方届くという流れで

皆さんやってるそうですが、 私もやってみようかな〜と検討してる最中です😊

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村